« ActiveX・・・・・の表示 | メイン | 咲きました!! »

2006年05月20日

ついでに便利なソフト2点

せっかく、カテゴリーに「PC便利メモ」って作ったので、
この頃、こりゃ便利だなぁ ・・・って思って使用してるソフト2点をご紹介!!
06.05.20-mouse-capture.jpg
通常の「PrtSc」(PrintScreen)キーでデスクトップ画面をキャプチャーしても「マウスカーソル」はありません ・・・・これって、説明書など作る時、結構不便なんです。
このソフト(フリー)を使えば、通常通りの作業で、
カーソルまでキャプチャーできます!!
ん〜ん便利!!

もうひとつ、こちらもナカナカ便利でストレスなく作業できるソフトです。

06.05.20-wheel-redirector.jpg
これは、マウスホイールをカーソルを乗せた画面で有効にさせるソフト(フリー)
マウスホイールは、現在入力フォーカスがある画面でしか有効になりません。
何枚も起動させてれば、わざわざその画面をクリックしなくっちゃなりませんし、
クリックしたら今までの画面が隠れてしまって、位置をずらしたり ・・・面倒です。
このソフトを使えば、マウスポインターがある画面で、スクロールできます!!
例えば、IEを起動させてる時に「お気に入り」を出していて、違うHPに移動したい時なんか、
スクロールできず ・・・イライラ ・・・(でも、昔のマウスウェアーは出来てたみたいだったけどなぁ・・)
これって、ちょっとしたことなんですけど、すっごく便利です!!
どちらも、アイコン画像をクリックでソフトまで、行けますのでDLして利用してみては ・・・
banner_01.gif 今日のランキングは ・・・?


投稿者 saboten104 : 2006年05月20日 14:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://p-can.net/mt-tb.cgi/232

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?